コンビニ専用人材派遣:株式会社エフエムネクス

取り組まないのはもったいない!

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あくまで「喜んでもらおう」というスタンス

取り組まないのはもったいない!

2017/06/23

獲得のコツ3カ条

①日頃からのお客様とのコミュニケーション
ある程度の年配の方なら、送らない方が珍しいのがお中元。
しかしいきなりでは誰も買ってくれない。
日頃から話題の商品や売れている商品があれば、それをオススメしておくのが大事です。
そうすれば、「お中元はどうされるんですか?」と声がかけやすくなりますよ。

②ダメでもいいからスタッフに聞いてみる。
スタッフの方々もお中元を贈る方は多い。
しかし意外とどういうものがカタログにあるのか知らずに
同じようなものをネットやデパートで購入している可能性もあります。

③一人でも協力してくれたら、グラフが効果を発揮する
悪しき慣習のように扱われがちな獲得グラフ
協力してくれたスタッフを表彰するような意味合いもありますね。
なので、使うべし。翌年への取り組みにもつながっていく。

番外編 無理に売ろうとしない
お客様にもスタッフにも、声掛けをして反応が芳しくないときは、無理に売らない。
普段の買い物がしづらくなってしまったり、働きづらくなってしまう。楽しくやる!

いかがでしょうか?
マイスターは「売ろう売ろう」とは思っていないそうです。
あくまで「喜んでもらおう」というスタンスなのです。

また、コンビニのギフトって、包装紙に社名が入るんでしょ?
と思っているお客様も多いのではと思います。
ディスプレイや写真を見てもらい、一流デパートの商品なんですよ
ということを知ってもらうのも、効果があるのではと思います。

お中元、苦手だなーという方も多いと思いますが、取り組まないのはもったいない!
ぜひご参考にしてください。

うちのお店もなんかアドバイスくれませんかね~
と、今ふっと思った方は一度ご相談ください
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エフエムネクスはコンビニ専用人材派遣シフトチェンジと提携しています。エフエムネクスはコンビニ専用人材派遣シフトチェンジと提携しています。

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